年長児がキッザニア甲子園へ遠足に行き、夜は保育園でお泊り保育に参加しました。

引率の先生と4つのチームに分かれて、
自分たちで決めた仕事に回ります。
自分のしたい事ができなくても我慢してみたり、
友だちのしたい事を一緒にすると楽しい事を知ったり、
遠足中にも、年長児らしい姿を沢山みることができました。

色々なお仕事体験をして、将来への夢も膨らんだことでしょう♪

保育園に帰ってきてからは、
ばーべきゅー、カレー、やきそばを お腹いっぱい食べて、
食後は園長先生特製パフェ☆

夜は花火もしましたよ🎇



夜のお散歩では な、な、な、なんと!UFOを発見!!
その後は、宇宙人がやってきて、一緒にお楽しみ会を楽しみました♪



翌日の朝・・・☀
朝を迎えられることができて、安心した表情の子どもたちは、
とっても良いお顔😍
 朝食は、サンドイッチとミックスジュース、ゼリー💛

その後、お家の人宛てに書いたお手紙をポストに投函しに行き、
おわりの会をしました。



保護者の方のお迎えが見えると、本当にいい顔をして、飛びつく子どもたち。
お泊り保育を通して、心がぐ~んと成長した年長さんでした😊





 

このブログの人気の投稿